2019/05/12

エントリー中の画像表示

 過去のエントリーで、Markdown記法を使ったときにHatenaphotolifeにアップしている。画像が表示できないことがあり、記事の先頭と末尾では、同じリンク文字をいれても表示されることを確認している。バッククオートなどのコードを埋め込んだ間に画像をいれこもうとするとうまくいかないことがあり。もう一度Markdown記法の使い方についておさらいをしてみたが解決に至らなかった。  改めて、画像表示できなかった箇所の前後を確認したところスペースx4でCODE展開している後に指定したリンクが読めてないことが分かった。であればスペースx4を止めて```の囲み形式に変更したところ画像表示ができることを確認した。